2010/03/17

北欧はち

ヘルシンキに到着したよ。とにかく寒い!!外も暗い。荷物を預けて、とりあえず地図を片手に歩く。


駅綺麗。北欧の駅はどこも綺麗な気がする。駅弁もあった。


寒い中。地図を片手に歩いたよ。もくもく。
シベリウス公園に到着。あんまし良くわからない・・。
その足で、閉まってるの知りつつ、かもめ食堂に♪何か映画の雰囲気とは
ちょっと違うかなーって思った。冬だしかな。


 ヘルシンキには美術館やデザイン関係のものがたくさんある。
時間あんまりなかったもんだから、前を通りぬけるだけだったけど・・。
ヘルシンキ大聖堂は真っ白で綺麗だったよ♪
街には色々な所にmarimekkoあるし!!たのしい。


市内観光も大体済ませ、ハニカエミ市場に。
市場に興奮!!!やっぱ大好き。地元の虹のマートも好きだし。
北欧ならではの食材が売っているよ。
中でも口コミでお勧めだったスープ屋さんに。
ほーんと!!!!美味しい!!!!おなかもいっぱいなるよ♪
地元の人でも観光客でも賑わってます。パンも食べ放題なんだけど、この緑ソース!!
むーっちゃ美味しいよ!!!ぜひともお勧め!!

この市場の2階には、marimekkoやaarikkaなどもあるよ!!!スーツケースで来ていたら
買い物に走ってたかもなー。。また来たいなぁ。ドキドキ。

そうそうにヘルシンキを後に、空港へ。
コペーハーゲンへ!!!!!!!!!!!!


0 件のコメント: