2010/07/10

Provence-Alpes-Côte d'Azur

フランスの南の方へ行ってきたよー:)2日の休みを利用して。
今回の目的は1つ----!!!!そのために、車借りちゃいました。初めて左ハンドルの右側道路の運転。
いやー。大事故起こすかと思ったけど・・。ブーブー鳴らされたけど、何とか無事★

綺麗な青空!!!!むーちゃ暑い!!!!!!ビュンビュンー!!!!
Avignon~Luberon地方へ!!!!Aptを目指して向かうよ。そこから、Lourmarin~★
迷いつつも、地図と標識見つつ。
到着-♪すっごーい可愛い村だよ。地方のお菓子をつまみつつ、お目当てへ!!
Côté Bastide
香りのお店。とーっても可愛い。内装も香りも心地よくって。
理想の空間。ついつい長居して自分の好きな香りを探してしまう。
村を後に。今回の目的----!!!!!
LA ROUTE DE LA LAVANDE
田舎道をぐんぐん走っていると、ちょこちょこ綺麗なラベンダー畑が。
これが見たかったのー♪。嬉しい。すぎる。
まだ満開ではないけど。きれいな。薄い紫。
モネの睡蓮を思い出してまた嬉しくなる。
ぐんぐん進んで、Gordesという村。パノラマポイント。夕焼けも綺麗で。ポケー。
オリーブの木もたくさんあった。さすが南。
そこから車でさらにクネクネ行って、はーい。セナンク修道院。
期待より咲いてなかった---・・。
満開みたいー。また来いって事だと言い聞かす。そこから又小さな村へ
Venasque
ここも小さな可愛い村。明るいけどもう22時すぎてる。
お腹もペコペコ。目に付いたresutaurantで夕食。
盛りだくさんのサラダ★。美味しかったー
そこからどうしよーと思いつつ、夜のドライブ。
途中真っ暗な道で空を見上げると満点の星空。きれいすぎるー・・。
色々ウロウロしつつも、Avignonに戻る。
きれーい。この日は車中泊 笑
朝一、レンタカー返しに行って、街を散策。
ゾウが逆立ち。キリンじゃないんだーって。色が明るい。南好きっておもた。
前の日に気になっていたビストロへ。
可愛い。美味しい。愛想いい。の大満足。また行きたいなー。
突然決まった今回の1人旅。
突然の無計画的な感じはやめられないー。
南の前に行ったアルザスも書かなきゃ---。
私は元気よー♪
最近おめでたい報告が多くて、ツイツイにやけちゃうよね。
なかなか返事できてなくってごめんね-。
お手紙とか、本当に支えになってるよ。ありがとう。

0 件のコメント: