2010/01/10

北欧よん



PANIMOの朝食です。セルフですよ~。むっちゃ美味しかった~。
どれもこれも美味しい。ミルク粥も好き~な味。
PANIMOは可愛いお店でした。
むっしゅカッコいいしっ
おお昼はアクティビティと思って、犬ぞりしたかったんだけど、
人気で満員・・。
せっかくココまで来てるのにって事で、トナカイちゃんに挑戦~



可愛いのーおとなしーの
一生懸命、走ってくれるよ。
言うこと聞かなくてちょっと怒られる・・。


ちょっと日本人顔の彼は器用に日本語が達者でした。
トナカイそりの後は、コタで休憩。
あったかい、ホットベリージュースをのんで、ジンジャークッキー
美味しい~♪
初めてのトナカイだったけど、思いのほか楽しめた!!
さぁ。オーロラツアーいくよー!

今回は、ツゥンツゥリ?ホテルのロビーのミキツアーさんに申し込んだよ。
イナリ湖まで行くよ。
SUOMIと日本のハーフで、ちょう可愛いコッコさんて女性の方が担当してくれたよ。
すごい親身になってくれて、素敵な人でした。

夜、小さいバスで出発です。



昔、小学校だったところを、ホテルに改装してます。イナリ湖のすぐソバ。
湖はカっチンコッチン。そばで焚き火。
でも・・。もくもくの雲。しまいには雪。
時間になり、ホテルに入り、トナカイスープ。
朝一緒にアクティビティした後だけど、美味しくカンショク♪



ロシアとの国境へ。
オーロラ見れずで、ヤキモキしてたので、
サラサラの固まらないフィンランドの雪で無理やり雪だるま。
日本は島国だもんなぁ・・。
結局、オーロラのォの字も見れなかったです・・。あちゃちゃ。




0 件のコメント: