2010/01/12

北欧ご

サーリセルカ最後の宿泊日。
この日も天気が悪い・・。
どうしよっかと思って、悩んでたんだけど、
せっかくココまで来たしって事で、キーロッパのスモークサウナ。
体験してきたよ。
バスで20分くらいかな??片道4€くらい?だったよ。


写真全然とってないから、こんなのしかない・・。
まず、普通のサウナに入ったよ。
あったかい・・。嬉しい。
フランスは浴槽につかるっていう習慣がないから、体が全然温まらない。
フィンランドの人はしょっちゅう入るんだね。サウナ。
女の人が二人いて、ビール飲みながら入ってた・・。
さすが。
んで、んで、スモークサウナに。ここは水着着用だよ。
男女一緒のお部屋だから。
入ってみると、むーっちゃ薄暗いよ。
そして、もくもく。
私は 喉をやられてたので、この煙が苦しかったけど、あっつーってなるまで我慢。
んで、あっつーってなったら、外の雪に囲まれた、どんな冷たいん?!?!
ていう、水の小さなプールに飛び込みます。
はい。心臓弱い方は、危険だと思います。
これを何回かして、ヘトヘト。最後は普通のサウナでほっこり。
またバスで戻ります。
しばらくはポカポカ。
もうね、風邪と寒さでヘトヘト。


ちょっとスーパー寄って、明日の朝は早いから、チェックアウト澄ませて、就寝。

フィンランドのスーパーは、大きいピクルスが泳いでます。

2 件のコメント:

maco さんのコメント...

やっと見れた。
blog、かわいいと思うけどな。
写真かわいいから。

まぁ元気そうで安心した。
(風邪ひいてるっぽかったけど。)
満喫してるみたいだし。
(イケメンの文字多数みました。)

また深夜のメールも楽しみにしてマス★

ではまた。。。

匿名 さんのコメント...

macoちゃん

更新できるように頑張るねー♪
ちょこちょこ遊びきてねー♪